社会人の戯言日記

社会人になった自分のせきらら日記

新日本プロレスはまってます!

新日本プロレスが今アツイ!

 

 

幼少期は読売新聞からチケットをもらいNOAHを見に行っていた。

今から考えるとシリーズ最終戦は決まって武道館。NOAH絶頂期。

特に三沢が好きだった。

エルボーエルボーローリングエルボー。たまらんかった。

 

 

中学、高校とプロレスからは離れていた。

 

大学生になって深夜、テレビを見ているとワールドプロレスリングがやっていた。

ちょうど、内藤がIWGP初戴冠の両国大会。

ロスインゴなんて言葉初めて聞いた。

会場の盛り上がりに驚いた。

 

 

そこから深夜、番組を見るようになった。

 

 

初の生観戦は2017年1.4東京ドーム

オカダ対ケニーオメガ。興奮した。

 

試合終盤の攻防が好きだ。

どっちが勝つのか分からないハラハラが好きだ。

 

2017年1.4からいままでで何回も会場に足を運んだ。

当然、新日本プロレスワールドにも毎月登録している。

けど、やっぱり会場で、ライブで見ることには敵わない。

 

自分は内藤哲也が大好きだ。

なんでかはわからない。けど大好きだ。

ロスインゴのTシャツを3枚、キャップ2つ、パーカー1着。

自伝1巻。

 

宝物は内藤対ジェリコのTシャツだ。

 

新日本プロレスの商法に確実にはまっている。

けどいいのだ。

好きなのだから。

 

けどいいんだ。

 

最高の趣味を見つけることができたのだから。

f:id:riki-soccer-0711:20190328165514j:plain