大学生日記

大学生である自分が生活の中で面白かったことや、気づいたことについて書いていきたいと思います!

自分の好みがまるわかり! WATHA 人気上昇中!

今日はあるアプリについて紹介したいと思います。

それが WATHA というアプリです!

大変魅力的なあぷりなのでぜひ最後まで読んでみてください。

f:id:riki-soccer-0711:20160923043357j:plain

自分が見た映画を評価するだけでまだ見たことがない自分の好みにあった映画を勧めてくれる人工知能が備わったとてもすごいアプリとなっております。

 

 

このアプリのすごいところを3つ紹介します!

 

1、登録が簡単、即完了!

実際に使ってみると本当に簡単。

基本的にはメールアドレスがあれば登録できますが、facebookのアカウントをもっていればそれを活用し登録することができます。

 

 

2、スクロールしてらくらく選択!

このアプリの最大の魅力は自分の好みを人工知能が客観的に示してくれる点にあります。なので今まで見た映画を選択し星を5段階でつけていきます。

このように聞くと少し難しいと感じるかもしれませんが、実際の作業はいったって簡単スクロールすると次々と作品が流れてくるので自分が見たことのある映画を15個評価するだけです。

映画だけでなく下記写真のようにドラマやアニメの評価をすることでより精巧にあなたの好みにあった映画、ドラマ、アニメを勧めてくれることでしょう。

 

f:id:riki-soccer-0711:20160923045624j:plain

 

 

3、単に好みを示すだけではないメモリー機能!

好みを示してくれる以外にもメモリー機能があります。

今まで見た映画と評価を下記写真のように記録してくれます。

1年間経った時、今年はどんな映画を見たのか、何作見たのか、洋画と邦画ではどちらの方を多く見たのか振り返ることもできます。また映画ごとにレビューを書き込めたり他の人のレビューもみるという映画を見終わった後の映画の楽しみ方をこのアプリはできます。

過去の映画を登録せず今日から見た映画を一つづつ記録すれば自分だけの映画帳にもなります。

f:id:riki-soccer-0711:20160923050707j:plain

 

たくさん他にも便利な機能があると思いますし無料なのでぜひダウンロードしてみてはいかがでしょうか!

 

goo.gl