
大学生日記

大学生である自分が生活の中で面白かったことや、気づいたことについて書いていきたいと思います!

本当の意味での生きる力!【必見】 大学生1度読むべき!

 本当の意味での生きる力とはなんでしょうか。

 

皆さんはどんな答えがうかびますか?

 

 

辞書的な答えは

変化の激しい「知識基盤社会」で自立的に生きるために必要な能力のこと。

これは文部科学省が生徒に身に着けてほしいと思っている「生きる力」です。

 

 

自分の考えるいきる力・・・

それは

 

自分一人の独立です。

呆然と抽象的に皆さんは未来について考えていませんか?

f:id:riki-soccer-0711:20160616234335g:plain

 

驚愕!今30代の年金月額は15万円程度、ウソだらけの年金の本当の受け取り額は?|ダイヤモンドZAi最新記事|ザイ・オンライン

 

上記の表からもわかるとおり

 

独身で月に

30万 稼いでいた人は 88.755円

40万 稼いでいた人は 106.356円

50万 稼いでいた人は 123.956円

 

 

家賃5万円の家に住んだ場合ほとんどお金は残りません。

これが今の20代の未来!

 

 

老後、困ることなく

 

生活するために必要な貯金額は約3000万

 

毎月決められた給料で生活し、生涯所得は就職した時点で決まっている。

 

 

そんなんでいいのかってことですよ!

 

 

自分でお金作る力=「真の生きる力」

 

世の中は金じゃない。お金で買えないものがある。・・・

 

いいや、そんなのきれいごとすぎるきれいごとだ

 

 

 

世の中1番重要なのは金だ

 

心が貧しいって??

 

一生ほざいてろ。俺は俺の価値観をブログで紹介してるだけです。

 

 

大学で何が学べるのか今一度考えるべきだ。

 

誰かに依存する生きる力ではなく自分の生きる力

 

大学生のうちから考えなくてはならないことだと思います。

 

 

 

以上です

 

 

 

広告を非表示にする