大学生のお金づくり=めざせ100万円

大学3年の私が0円から100万円を作り出すまでの物語!

人生で1番楽しい時っていつだと思いますか?

 

今日は少しキザなことを書いてみたいと思います。

 

 

タイトルにもなってる質問。皆さんはどのように答えますか?

 

 

人生で最も幸せだった時期は? : 生活・身近な話題 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 

自分はこの記事を読んだとき1つ下の回答にどきっとしました。

 

自分はまだ約20年しか生きていません。電車を降りてすれ違う人々はだいたい人生の先輩。辛そうな顔をしているひともいれば、お子さんと電話をして笑っている人。いろんな表情をした人がいます。なにが言いたいのかと言いますと人生辛いなーって思う時が大学生って思う時期あるんだと思うんです。自分も理不尽なことで人に怒られたりするときなんかそう思います。

 

けれど

「人生で1番楽しい時っていつか」

 

その時を明日にするためにみんな生きてるんじゃないかなって思います。

 

自分も頑張ります。誰がこのブログを読んでくださっているのかはわかりませんが辛いことがあってもなんか逃げだしたくなる時があっても明日、人生で1番幸せな日になるだろう。そう思って今日を頑張りましょう。

 

youtu.be