
大学生日記

大学生である自分が生活の中で面白かったことや、気づいたことについて書いていきたいと思います!

みなさんディズニーキャラクターの共通点知っていますか?【必見】

今日はディズニーキャラクターのある秘密について書いていきたいと思います!

 

ディズニーの中でも主要キャラクター

以上が主要キャラクターとして挙げられています!

 

このメンバーの共通点

 

1つ目 指が4本!

このメンバーは指が4本なんです!なぜかと言いますとその昔アニメの技術がまだ乏しかったころ5本指でキャラクターを描くと6本にみえてしまい、とも気持ち悪かったので4本にしたそうです。3本にしてしまうとこの指とまれで中指たててしまうということもあり4本がちょうどよかったとか!

 

 

2つ目 手袋をしている

とうじウォルトディズニーはキャラクターが単なる動物ではなく、人格をあたえるため手袋をそれぞれに与えたそうです。たとえば、同じ犬でもグーフィーは人間のようにふるまい、プルートは動物のようにふるまっています。その違い、見た目にも現れているのです。そう、白い手袋をしているかどうかで、人格があるかどうか、判別できるのです。つまり「手袋をしてるキャラクターは人格がある」ということになります。

 

 

最後にミッキーのモチーフとなった動物正しく言えますか?

 

 

ネズミですよ!!ウサギやイヌと答えてしまったかた気をつけましょう!

 

f:id:riki-soccer-0711:20160521144217j:plain

広告を非表示にする