大学生のお金づくり=めざせ100万円

大学3年の私が0円から100万円を作り出すまでの物語!

説明できる? 「アベノミクス」について! いまさら聞けない「アベノミクス」

 

 

参院選挙を7月10日に控え、今回の選挙から18歳から投票できるようになりました。

 

自分も選挙権を得る事が出来ました。

大学生の方は自分と同様に選挙に行くと思います。

 

今後この国がどうなっていくかについて考えていきたいと思います!

 

 

www.diary-uni.link

 

 

以前のブログでも書きましたが、現状日本の未来というものはプラス方向かマイナス方向かで考えてみるとマイナス方向に進んでいくと考えられます。

 

少子高齢化による人口減少!

②人口減少による国単位での労働力低下

③国の衰退

 

まあこうなっていく事が想像できます。

 

今や4割の方が非正規雇用として働かなければならなくなってきている状況です。

 

 

 

これらの状況を改善しようとしているのが「アベノミクス

 

f:id:riki-soccer-0711:20160626212557g:plain

 

 

最近の状況として置かれていたデフレスパイラルからの脱却。

これこそがアベノミクスの狙いです。 

 

 

f:id:riki-soccer-0711:20160626212817g:plain

 

 

 

まとめ

大胆な禁輸緩和により市場にたくさんお金がある状態にさせることが狙いです。

お金を回そうとしているこの世の中、自分が何をしたら自分の為になるのか考えることが重要だと思います。選挙前各政党のマニフェストを読んでみることも強くすすめます。